2016年09月16日

祭りのあと

 遅くまで仕事し、さらに寄る所があったので、週に1回だけ使う道を通って帰宅しました。
 普段、その通りは、非常に閑散としています。ところが、今日は、全く違う雰囲気でした。
 今日は、その道の近くにある神社のお祭で、通りには模擬店が出ていました。
 ただ、ちょっと前に終了時間になっており、それぞれ、店じまいを始めていました。
 それを見たときは、「もう少し早く仕事が終わっていれば、何か買い物できたのに…」とちょっと残念に思いました。
 ただ、その中で、金魚すくい店だけは、粘って営業し続けていました。他の店と違い、「売れ残りを再利用」できないからでしょう。
 これまで、何度も祭りに行って模擬店で買い物をしました。しかしながら、それの店じまい、並びに、粘って営業を続ける様子を見たのは初めての事でした。
 買い物ができなかったのは残念でしたが、貴重な経験ができたと思いました。

2016年09月16日 23:35