2016年09月09日

回線問題の状況がやっと見える

 日曜から困っていた回線問題の原因がやっと見えてきました。
 我が家の利用形態から考えると、回線を変えざるをえないようです。
 色々手間がかかりますが、仕方ないでしょう。
 ちなみに、今の回線は、アパートの構造上の問題に端を発し、割安になるので契約しました。ところが、その後、契約先が売却だか合併だかで別の会社になりました。
 そして先日、勝手にサービスを改悪したのです。しかも、サポートなどに問い合わせても、それについての説明がありませんでした。
 我が家におけるインターネット回線の重要度からして、こんな会社の回線は使えません。
 今の回線に変えた時点で、こんな事が起きるなどと予想するのは不可能です。とはいえ、あの時、回線を変えなければ…とはついつい思ってしまいました。
 まあ、切り替えに関して色々調べるのは楽しいので、それで精神的な不快感を埋め合わせて行こうと思っています。

2016年09月09日 23:03