2016年09月02日

ストレスを消す言葉

 私生活でちょっと不愉快な事がありました。
 あまりすっきりしない気分でFBを見ていたのですが、その中で、長年お世話になっている方が、自分の事を書いてくれていました。
 日中、その方のChromeで原因不明の不具合が発生し、FBがうまく使えなくなりました。lいくつか調べてみたのですが、原因がわかりません。仕方ないので、回避策として、別のブラウザでFBを見る方法を説明したわけです。
 かなり後ろ向きな「解決策」ですが、その方はとても喜んでくれ、FBでも絶賛してくださいました。
 読み終わると、気分がかなりすっきりした事に気づきました。
 結果的に、救われた度合いの大きさは、その方よりも自分のほうが大きかったわけです。
 こういう事もあるので、自分も何か他人に良くしてもらって嬉しく思ったら、それを積極的にネットやFBに書こうと思いました。

2016年09月02日 23:14