2016年09月07日

パルコに続いて三越も閉店

 三越千葉店が来年春に閉店するというニュースがありました。
 既に千葉パルコが11月での閉店を発表しており、千葉駅周辺の大型商業施設が2つなくなる事になります。
 これで残った大型商業施設は、千葉そごうとヨドバシカメラだけになります。
 三越は、駅からも近いので、跡地にはどこかが入るのでは、と思っています。
 しかし、パルコのほうは、交通の便も悪く、どうなるのだろうか、と思っています。
 実際、かつては千葉パルコと並んで二軒のビルがあり、大型PC店などが入っていました。しかし、かなり前に撤退し、現在は1階だけしか営業に使われていません。
 現在、パルコが入っているビルも同じようになってしまうのでは、と危惧しています.
 撤退の原因は色々と挙がっていましたが、根本にあるのは、やはり消費不況でしょう。
 それを何とかしない限り、このような撤退話は今後も増えるのでは、と思っています。

2016年09月07日 22:51