2016年08月31日

連れ立って映画鑑賞

 現在上映中の作品で、ともに興味があるものがあったので、相方と二人で観に行くことにしました。
 自分は基本的に映画を一人で観に行くのを好みます。最後に、誰かと映画を見に行ったのは、小学生の時に親に連れられて映画を見た時以来のことでした。
 普段、一緒にテレビを見ているときは、その画面を話題のタネにするわけです。映画館ではそれはできないので、終始黙って画面を見ていました。
 一人で観に行っても同じではあります。ただ、話す相手がいないのと、隣にいるのに話せないでは、かなり違うものだな、と思いました。
 そして、終わって劇場を出たあと、すぐに感想を話しました。これも自分的には新鮮な体験でした。
 映画が期待通り面白かった事もあり、なかなか有意義な時間を過ごすことができました。また、ともに興味をひく映画があったら行ってみたいものだと思いました。

2016年08月31日 23:48