2016年08月24日

何度やっても慣れない操作

 仕事の関係で、ワードプレスを使ってサイトを作成することになりました。
 これを使うと、無料で通常サイトもブログも作れる上に、自動で携帯対応ページまで作ってくれるので、大変重宝しています。
 このサイトでも、相方のブログはワードプレスで作っています。
 他にも、以前やっていた仕事などで、いくつか作っており、今回のが全部合わせると6つめになります。
 ところが、このワードプレス、何回使っても、どこかで思いがけない事が起こります。
 今回も、「複数のウェブページがトップページに並んで表示される」という現象が発生し、解決するために少なからぬ時間がかかりました。
 以前はこんな経験がなかった事を考えると、新たな搭載された仕様なのでしょうか。
 というわけで、今回もまた、悩みながらのサイト構築となりました。
 いつかは、最初からスラスラとワードプレスで構築できれば、と思っていますが、果たしてそれはかなうのでしょうか。

2016年08月24日 23:52