2016年08月18日

とりあえずつけるテレビ

 相方は、「音がないと落ち着かない」というタイプなので、基本的に、常にテレビをつけています。
 たまに、見たいテレビが何もなくなると、自分にチャンネル選択をまかされる事があります。
 自分が好きなテレビといえば、サッカー中継・アニメ・旅番組・動物番組くらいです。それがいずれもないと。選択に困る羽目になります。
 しかしながら、最近、便利なチャンネルを発見しました。それは「放送大学」です。
 他のTV番組と違い、低俗な話も、子供だましのデマも流しません。もちろん、排外主義を煽るような反知性的な近隣諸国中傷など、一切報じません。
 興味がなかったり、高度すぎて理解できない話でも、耳あたりなく聞けます。というわけで、最近は「困ったときは放送大学」という状態になっています。
 余裕ができたら、恩返しも兼ねて、放送大学の大学院にでも入ろうか、と思っています。

2016年08月18日 23:53