2016年10月30日

愛媛FC,昇格消える(+野球の話も)

 アウェイで行われたV東京-愛媛戦は、後半21分に先制されますが、5分後に追いつき、そのまま引き分けました。これで10月は4試合全て引き分けで終わりました。
 6位の京都が引き分けたため、愛媛との勝ち点差は13となりました。残りは4試合ですので、愛媛が全勝し、京都が全敗しても上回ることができません。そのため、昇格の可能性はゼロとなってしまいました。
 まあ、来季はぜひとも再びプレーオフに出れるよう、頑張ってほしいものです。

 ところで、昨日はプロ野球の日本シリーズ第6戦でした。終盤まで同点でしたが、8回表二死走者なしから北海道が6点を奪い、一気に試合を決め、そのまま日本一になりました。
 この試合で広島が勝てば、本日行われるはずだった第7戦は、これが現役最後の登板となる黒田投手と大谷投手の投げ合いで、勝ったほうが日本一、という日本シリーズ史上でもめったにない盛り上がる試合になっていたはずです。
 同点で終盤になったときは、そうなるのだろうな、と思っていたのですが、思い切り予想が覆されました。
 勝負の世界は「筋書きのないドラマ」なんだな、と改めて感じさせられた日本シリーズとなりました。

2016年10月30日 21:32