2016年07月12日

カレーを食べて風呂に行く

 検見川にある「シタール」という南インド料理屋に行きました。
 職場の近くにあるので、たまに前を通るのですが、いつ通っても、行列ができているという人気店です。
 行ってみたら、「待機部屋」が設置されていたのに、まず驚きました。店の前にいた行列の他に、そこで待っていた人もいたわけです。
 一見、ならばその部屋にもテーブルを置けば、より儲かるのでは、と思ってしまいます。しかし、おそらくは、料理や接客の質を維持するためなのでしょう。
 待っている間に、南インド料理を特集した雑誌を読み、「予習」をすることができました。
 そして、しばらくして、店に通され、カレーが出てきました。
20160712_145730.jpg

 食べてみると、これだけ待たされることはある、という美味しさでした。
 個人的には、具にタンドリーチキンを使った、バターチキンカレーが絶品だと思いました。
 一緒に行った相方も満足していました。また行きたいものです。

 その後、近くの銭湯に行きました。幕張本郷には銭湯がなく、ここのところ仕事などで多忙な相方が、久々に脚を伸ばして入浴したいと言ったからです。
 こちらは、自分的には、ちょっと落ち着きませんでした。
 というわけで、カレーと銭湯のセットは今日が最初で最後だな、と思いました。
 まあ、銭湯は隣の幕張駅近くにもあるので、それはそれでまた行ってみたいものです。

2016年07月12日 20:13