2016年04月06日

自動車でイオン城に行きそびれる

 自動車でスーパーに行く用事ができました。
 とりあえず、イオン城(イオンモール幕張新都心の我が家における呼び名)に行こうと思い、幕張本郷から海浜幕張に抜けるバス通りを走っていました。
 ところが、免許センターを過ぎたあたりで、どこで曲がればいいか、分からなくなりました。
 途中、湾岸道路を渡る陸橋では、イオン城は正面に見えます。
 しかし、そこから道が左にカーブするので、本来なら免許センターの向こうの十字路を左折せねばならないのです。

 もちろん、そんな事を知らないわけではありません。この道はバスで何百回も通っています。また、免許センターバス停からイオン城に行った事も何度かあります。
 にも関わらず、自分で運転していたら、その土地勘が作動しなくなってしまいました。
 前方にイオンのマークもあるし、直進だよな、と交差点を進んだところ、そのイオンのマークは、本社のものでした。
 同じ場所でも、バスに乗ったり歩いたりしているのと、自分で運転しているのでは、全然感覚が変わってくるのだな、と驚きました。
 また何か買い物する機会があれば、その時こそ、自動車でイオン城にたどり着きたいものだ、と思いました。

2016年04月06日 22:33