2016年05月31日

記者会見

 人生初となる、「記者会見」をやりました。
 会見者が自分一人ではないうえ、メインの回答者がいたので、特に問題なく終える事ができました。
 幸い、10年ちょっと前まで、記者クラブを相手にする仕事をしていたので、「全国紙・地元紙並びにテレビ局が入る中で質問に答える」というシチュエーションにも、緊張することはありませんでした。
 そういう事もあり、別の人が話しているときは、記者たちの取材ぶりを見物したり、取材方法の違いを観察したりして楽しませてもらいました。
 とりあえず、無難にこなせて何よりでした。
 また何度か会見する機会が生じそうですが、その時は、より一層楽しみたいものだと思いました。

2016年05月31日 22:05