2016年03月27日

50万アクセス

 当サイトは、20世紀に開設されたサイトの名残という感じで、アクセスカウンターをトップページに掲載しています。
 現在、19万ちょっとになっています。
 それとは別に、各ページでもそれぞれアクセス解析を行っています。
 そんななか、当サイトで最もアクセス数が多い通勤定期券の分割購入が、通算50万アクセスとなりました。

 このページを作った時は、都内に定期券で通勤していました。
 そして、「分割定期券」という節約術を知り、色々工夫したり経験したりしたものでした。
 それをアップした時からいろいろ反響があり、読んだ人から寄せられた情報などもとりいれて、現在に至っています。
 これだけ多くの人に見てもらえたと思うと、ちょっとした感慨があります。
 そして、現在の自分が、都内への電車通勤をやめ、自転車通勤者になっている、というのも面白いものだと思いました。これを書いた頃は、そのような事、夢にも思っていませんでしたが…。
 というわけで、今後は大幅なバージョンアップはできそうにないですが、最新情報も適宜調べてメンテナンスを続け、見てくださる人に役立つページであり続けようと思っています。

2016年03月27日 21:24