2016年06月13日

記念日

[ ]

 四年前の6月13日に、前の仕事を始めました。
 その時点では、一生の仕事になる予定でした。
 弟と二人で立ち上げをやった事は、今でも昨日の事のように覚えています。
 その後も、弟に色々と世話になりながら、その仕事を頑張りました。
 昨年は、三周年という事で、弟にポスターを作ってもらったりしたものでした。
 そして、三周年記念の日の夜は、もちろん弟と飲みに行きました。
 その時は、来年の四周年記念日は、もう少し豪華な祝杯があげられるようにしたいものだと思ったものでした。
 まさか、その時は、その年の暮れに仕事を閉じ、四周年記念の日の朝に、弟の遺影に挨拶する事になるとは、夢にも思っていませんでした。
 そんな事を思いながら、スーパーで買ってきた安酒で、寂しく乾杯をした「四周年」となりました。

2016年06月13日 21:44