2016年06月09日

朝の市役所

 仕事で、朝早く千葉市役所に行きました。
 雨が降っていた事もあり、千葉駅からモノレールに乗りました。
 このモノレール、これまで、どの曜日・どの時間帯に乗ってもガラガラでした。
 しかし今日は、市役所への通勤時間帯という事もあり、5分に1本以上の頻度で運転されているにも関わらず、積み残しが出るのか、と思われるほどの混雑ぶりでした。
 千葉都市モノレールでこのような経験ができるとは、夢にも思っていませんでした。
 運賃とか乗り継ぎとかを改善し、この「大混雑」が他の区間・時間帯でも起きるようになってほしいものだ、と思いました。

2016年06月09日 22:50