2016年04月10日

忘れ物

 昨日、都内で食事をしたのですが、その際、「パソコン用眼鏡」を店に忘れてしまいました。
 眼鏡一個をとりに行くために往復2時間と交通費を使うのもなんだかな、とも思いました。とはいえ、眼鏡を作りなおすよりは安上がりなので、結局、行くことにしました。
 子どもの頃は、よく学校で忘れ物をしたものでした。その時の、失敗感はよく覚えています。しかし、気恥ずかしさはあっても、借りるなどできるので、実害はさほどありませんでした。
 それだけに、この「眼鏡一個を取るためだけに、交通費払って2時間無駄にする」というのは、かなり過酷な「罰ゲーム」でした。
 改めて、忘れ物に気をつけねば、と心に誓う事になりました。

2016年04月10日 23:54