2016年03月08日

久々の濃霧

 今日は休日でしたので、朝、ゆっくり寝ていました。
 すると、相方が、「霧が出ている」と言ってカーテンを空けました。
 外を見たのですが、真っ白でした。
 10メートル弱の道路の向こうにある建物が何も見えません。
 10時過ぎには、霧は晴れていました。しかしながら、海辺のほうには残っていたようで、午後に流れていたプロ野球のオープン戦では、球場内に霧が出ている様子が映っていました。
 この地域はちょくちょく霧が出るのですが、ここまで朝霧が濃かったのは11年ぶりでした。
 また、この年の秋には、その野球場で濃霧により試合中止、などという事もありました。
 当時の事を思い出しつつ、あれから色々変わったな、などとも思った、久々の濃霧でした。

2016年03月08日 18:37