2016年02月13日

千城台にバスで行く

 所要で千城台に行きました。
 千葉市若葉区にあり、モノレールの終点となっている所です。
 ただ、モノレールには以前乗っており、またバスで行ってもモノレールで行っても所要時間はほとんど同じなので、今回はバスで行きました。
 なぜモノレールとバスで所要時間が同じなのか、と疑問に思う方もいるかもしれません。これは、モノレールが千葉から稲毛区方面に大きく迂回してから千城台に向かうのに対し、バスはほぼ一直線に千城台に向かうからです。
 途中、都町というところを通りました。ここには大学の後輩が住んでいて、10年以上前に、一度お邪魔した事があります。最近はすっかりご無沙汰しているのですが、元気にやっているのでしょうか。
 そんな事を思い出しながら、30分弱のバスの旅を楽しみました。

2016年02月13日 21:37