2016年02月03日

空白地帯に路線バス開通

 昨年まで、毎月1回、稲毛駅からバスに乗って通っていた所がありました。
 ここは、公共交通機関の空白地域でした。
 歩いて数分の所にバス停があるにはあるのですが、そこにバスが来るのは1日に5本しかありません。
 そのため、歩いて15分の所にあるバス停を利用せざるを得まえんでした。
 ところが、今月になって、その場所近くに新路線ができ、バス停もできました。
 月に1回、15分歩く手間が省けただけですが、かなり嬉しく思いました。
 ならば、近隣に住んでいる人はよりいっそう喜んでいる事でしょう。
 まだまだ本数は少ないですが、ぜひとも多くの人が利用して、路線が発展してほしいものだ、と思いました。

2016年02月03日 21:44