2016年02月02日

完全休養日

 今日は休みでした。
 ここのところ、休日にも色々と予定を入れていたのですが、今日は何一つ予定を入れない、完全休養日にしました。
 仮に夜だけでも予定が入っていると、夕方あたりからそれを意識し、休めません。それだけに、一日何も予定をいれないと、心身ともにリラックスできるものだな、と改めて思いました。
 そして、全くもって無意味な表を作って集計したりして遊んでいました。はっきり言って「無駄なこと」なのですが、終わったあと、かなりの爽快感がありました。
 改めて、無駄と言われる事にも価値があり、それを切り捨ていると余裕がなくなる、と思いました。
 今後、より忙しくなる予定です。そのためにも、より良いリフレッシュの仕方を習得せねば、と思いました。

2016年02月02日 22:17