2016年01月29日

二度あることは三度ある?

 今日は休みだったのですが、前の仕事の残務処理的な用事が二件ほどあり、でかけていました。
 一通り終わって帰途につこうとしたら、遠くから声をかけられました。
 なんと、偶然に、前職のお客さんの一人が車で通りかかったのです。
 そして、通信障害で困っている、と言われました。
 これも何かの縁かと思い、その人の家に行き、障害を解決しました。
 「二度あることは三度ある」の一種なのだろうか、などと思いながら帰途につきました。
 いずれにせよ、前の仕事のつながりが続くのは嬉しいことです。あくまでも今の仕事が最優先ですが、そのつきあいも大切にしたいものだ、と思いました。

2016年01月29日 23:10