2016年01月26日

18年目の記念日と雑感

 今日は18年目の結婚記念日でした。というわけで、相方とささやかなお祝いをしました。
 帰宅して、去年を振り返りました。
 すると、結婚記念日の前日に相方がニャン孫を初めてなでたという記事が書かれていました。

 今では、相方も自分も、当然のこととして、ニャン孫をなでます。
 しかし、一年前のあの頃は、まだまだ小さかったニャン孫との距離のとり方については、非常に神経を使っていました。
 ニャン孫と二人して仲良くしている今を思うと、一年前の「初なで」が遠い昔の話のように感じました。

 また、食事をしながら、弟の話もしました。
 自分にとってはもちろんですが、相方にとっても、彼は大切な友人でした。
 また、自分が相方と付き合いだした頃、弟からは色々と助言をしてもらったものでした。
 そのおかげで、順調に結婚までいくことができ、このように記念日を迎えているわけです。
 そんな話をしたこともあり、これまでとはかなり趣が異なる結婚記念日となりました。

2016年01月26日 22:01