2016年01月30日

口内三重苦

 今週に入ってから、右唇の裏に口内炎、右舌の裏に舌炎が、さらに前歯には歯石ができて口の中に耐えず痛みが走っています。
 ちょっと刺激のあるものを食べると、口内炎と舌炎に当たるので、可能な限り、口の左側に食べ物を入れるという涙ぐましい(?)努力をしています。
 おかげで、食事を楽しむことができません。しかも、食事以外の時間も、常に口の中に違和感があり、物事に集中できません。
 とりあえず、明日、歯医者で歯石を取るので、とりあえず「三重苦」は解消されます。残る「二重苦」も早く解消し、平穏な口内環境を取り戻したいと思っている今日このごろです。

2016年01月30日 22:28