2016年02月16日

20年のつきあい

 20年ほど前、まだ都内に住んでいた頃に、電気カミソリを新調しました。
 それまでどう髭を剃っていたかは覚えていません。ただ、それが始めて自分で買った髭剃りだったように記憶をしています。
 そういう事もあり、かなり大切に使いました。刃の部分が傷んでも、替刃を買って対応しました。結果的には、高級電気カミソリを一個買えるくらいの額を替刃につぎこんだと思います。
 しかしながら、ついにモーターのほうが老朽化してしまいました。それでも騙し騙し使っていましたが、ついに限界が来てしまい、買い換える事になりました。
 20年間、ほとんど毎朝お世話になっていたたわけです。旅行や出張の時も持参していました。
 一番印象に残っているのは、18年ほど前、今の相方と初めて会う朝、念入りに髭剃りをした事です。
 そんな事を思い出したりしながら、20年来の「相棒」に別れを告げました。

2016年02月16日 23:04