2016年01月19日

初運転

 免許を取ってから、初めて車を運転しました。
 乗った車は、ギアもサイドブレーキも、教習所の車と全然違っており、まずそこで戸惑いました。
 ただ、いざ走りだしたら、意外に普通に自動車が動きました。前に自動車を運転したのが24日前の教習所の卒検だったのですが、ちゃんと運転の仕方を覚えていたようです。
 そこそこ広い道で、空いていたため、特に問題なく運転は完了しました。
 ただ、最後に車庫におさめるのには、えらく苦労しました。特にバックにおいて、まだまだ車の動かし方をつかめていないな、と思いました。
 いずれにせよ、経験あるのみです。早く、どこでも走れるようになりたいものです。

2016年01月19日 21:04