2016年01月18日

ちょっとだけ雪

 朝、起きたら雨が降っていました。地面を見ても雪は積もっていません。
 ネットを見たら、都内はかなりの雪とのことでした。
 これなら大丈夫と思い、自転車で職場に向かいました。
 道路には雪が無かったのですが、植え込みにはうっすら雪がありました。
 どうやら、深夜にちょっとだけ雪が降ったようでした。
 子どもの頃なら、それを見て「雨にならずに雪のままだったら…」と思っていた事でしょう。
 しかし、自転車に乗る身としては当然ながら、「雪のままでなくて良かった」とそれを見て思い、雨に濡れて視界を遮る眼鏡を吹きながら、仕事に行きました。

2016年01月18日 21:23