2016年01月03日

正月休み終わる

 あっという間に正月休みが終わりました。
 もっとも、自分にとっては、前の仕事の片付けがあったため、完全に休めたのは1日だけでしたが…。
 そのようなバタバタした「正月休み」でしたが、合間を見て、家族の写真を整理しました。
 特に、今から15年ほど前の写真が多く残っていました。
 その写真で高校の制服を着ていた姪は、1ヶ月半ほど前にめでたく結婚しました。
 また、その写真で赤ん坊だった上の甥は、自分より背が高くなり、学校の成績は準オール5で、テニスと空手が得意なイケメン中学生になっています。

 その甥に見せるために、昨日は甥が好きな作品のDVDを借り、好きなキャラの似顔絵を相方に描いてもらうよう頼んだりもしました。
 そして、その思い出の写真の中にはいたものの、今はもういない、弟の姿を見ては、懐かしんだり寂しがったりしていました。
 そんな感じで、休めたような休めなかったような感じの正月休みを過ごしました。

 そして、いよいよ明日から新しい仕事が始まります。先日も書いたように、かなり忙しくなり、ここの更新ペースも変わるかもしれません。
 とはいえ、継続はしていきますので、引き続きのご愛読のほど、なにとぞよろしくお願い致します。

2016年01月03日 23:06