2013年05月21日

同じ日に生まれた人の老け具合

 自分と生年月日が全く同じタレントさんがいます。その事を知ってからは、そこそこ注目していました。
 数年前まではTVでよく見る機会がありました。その時は、髪の毛を茶系統に染めており、髪型も若そうな感じでした。
 しかし、先日久々にTVで見たら、驚きました。髪の毛の一部は真っ白で、髪型なども初老の人みたいです。そのせいか、顔自体もかなり老けて見えました。
 なにか理由があって「キャラ作り」を変えたのでしょうか。それとも、寄る年波に勝てず、若そうな格好ができなくなったのでしょうか。
 驚きつつも、では自分はどうなのだろうか、と思いました。
 当然の事ですが、自分の顔は毎朝鏡で見ています。したがって、常に同じ顔のように思えています。
 しかしながら、実際は着実に年齢を重ねているわけです。実際、頭における白髪の比率は、着実に増えています。
 もしかしたら、自分で気づかないだけで、数年ぶりに会った人が見たら、「あいつ、しばらく見ない間に急に老けたな」などと思うのかも、などと思いました。
 まあ、大なり小なり、人間は歳相応に老けていくものです。どうせ老けるなら、有意義に老けていきたいものだ、と思いました。

2013年05月21日 23:27