2015年11月30日

11月が終わる

 今日で11月が終わります。先月に続き、色々な事があった一ヶ月でした。
 色々な点において、一ヶ月半前の時点で、このような事になるとは夢にも思っていませんでした。
 物心がついてからずっと当たり前だった事が、当たり前でなくなってしまった月でした。
 また、「楽しい」とか「嬉しい」という感情を持つことのなかった月でもありました。
 一人で職場にいたり、道を歩いていたりすると、ついつい今は亡き弟の名を呼んだ月でもありました。
 きちんと数えていたわけではないですが、少なくとも、六百回くらいは呼んだような気がします。
 もちろん、このような感情・状態を続けるわけにはいきません。
 実際、すでにこの「弟のいない人生」を歩みだしているわけですし、さらにその先を見据えて色々とやっています。
 とりとめのない文章になってしまいましたが、そんな感じで2015年の11月を過ごしました。

2015年11月30日 22:48