2015年11月29日

愛媛FC、引き分けるも順位差でプレーオフ敗退

 チーム史上初のJ1昇格プレーオフ進出を果たした愛媛FCは、アウェイでセレッソ大阪と対戦しました。
 日本代表経験者三人を揃えるC大阪に対し、愛媛はなかなか攻める機会を貰えません。
 しかし、この試合でも堅実な守備で、得点を許しません。
 特に、最大のピンチという局面で、一度手でボールを弾いたGKの児玉選手が、そのこぼれ球を狙った相手のシュートを今度は足で止める、という好守備を見せる、という場面もありました。
 しかし、愛媛もなかなか相手の守備を突破できず、そのまま0対0で試合が進みます。引き分けの場合は、順位頭ハネで愛媛は敗退してしまいます。
 そんななか、アディショナルタイム終了間際に、愛媛は最後のコーナーキックを得ます。ここで、GKの児玉選手も前線に上がり、11人攻撃を見せますが、それも届かず、試合は引き分けになりました。
 というわけで、愛媛の今季が終了しました。まさかこのような形になるとは、開幕時点では想像もしていませんでした。
 それだけに、チームを変えてくれた木山監督並びに、頑張ってくれた選手たちには、心より感謝いたします。
 来季もぜひ、このような闘いを見せてほしいものです。

2015年11月29日 23:28