2015年12月24日

プレゼント

 色々あって、ここ一週間ほど、プレゼントを貰う機会が増えています。
 今日は、仕事でお世話になっている方から、自分あてに、「サンタクロースの折り紙」をもらいました。
 シンプルな作りの中に、サンタクロースらしさがよく出ていました。下さった方の素朴で優しい人柄が伝わってくるようで、嬉しく思いました。
 また、同じく仕事でお世話になっている別の方からは、昨日が弟の二ヶ月目の月命日ということで、お花をいただきました。
 そこまで覚えていただいていること、それだけ弟の事を考えていてくれたことに、心より感謝しました。
 同時に、世を去ったあとも、クリスマスプレゼントを貰えるなんて幸せものだよな、と弟に話しかけたりもしました。
 いずれも、忘れられないプレゼントになりました。

2015年12月24日 23:59