2015年08月12日

疲れのピーク

 今の仕事になってから、連休を取れるのは年に三回になっています。具体的に言うと、正月休み・GW・盆休みとなります。
 今年の夏は、明日から四日間が盆休みです。逆に言えば、今日は、年に三回の一番「連休」から遠ざかっていた日だったわけです。
 そのせいか、仕事の終わり際はえらく疲れました。休みに備えてやるべきことがいろいろあるのですが、それを行うため、通常の仕事が終了後、かなりの休憩を取らねば体が動かないほどでした。
 もう少し、仕事と休みの比率を変えねばならない、という事なのだろうか、と思いました。
 まあ、そのあたりの事も含め、明日からの連休で色々と考えたいと思っています。

2015年08月12日 23:53