2009年08月15日

東北に連敗

 ここ二日ほど、野球を見れなかったので、結果だけ簡単に。
 本日、仙台で行なわれた、東北-千葉は木谷投手と小野投手が先発。また、根元選手が登録抹消となり、変わって渡辺正人選手が一軍に上がりましたが、出番はありませんでした。
 小野投手は、初回に1死から安打と失策で走者をためると、山崎武選手の2点適時二塁打で先制されます。

 打線は3回に西岡選手の二塁打を足がかりに失策で1点を返しますが、その裏、無死から連打の後に内野ゴロの間に1点を取られ、すかさず突き放されます。
 さらに5回は無死満塁とし、そこから本塁併殺で切り抜けたと思いきや、そこから2点適時打を打たれ、5対1となり、小野投手は降板となります。
 そこから登板した上野投手が好投し、追加点は許しませんが、打線が4回以降1安打に封じられ、そのまま敗れました。木谷投手はプロ初勝利を挙げています。観客数は1万9千2百人ほどでした。

 一方、14日に行なわれた同カードは、田中投手と渡辺俊介投手が先発。初回、安打のあとの併殺で2死無走者となりますが、そこからサブロー選手と大松選手に連続本塁打が飛び出して2点を先制します。
 しかしその裏に失策で1点を返されると、4回に三連打で追いつかれ、6回には嶋選手の今季1号ソロで逆転されます。
 打線は2回から8回まで、田中投手の前に3安打しかできません。そして8回に走者を溜めた所で降板し、伊藤投手に代わりますが、「足技失敗」もあってもう1点追加されます。
 そして9回、福盛投手相手に連打と犠打で1死2・3塁とし、2死後に福浦選手が代打適時打を放ちますが1点止まり。そのまま3対4で敗れています。観客数は2万7百人ほどでした。

2009年08月15日 23:33