2015年10月19日

秋祭り

 これまた昨日のことですが、近所の小学校で開催されたお祭りに、お世話になっている団体が出店したので、手伝いに行きました。
 主催団体は、と秋にこのようなお祭りをやっています。
 しかしながら、昨年秋と今年の夏はいずれも開催できず、1年3ヶ月ぶりの開催となりました。
 揚げ物の模擬店を手伝いました。自分の仕事は、フライヤーにあがった食べ物を盛りつけ、お客さんに売る、というものです。
 普段と全然違う「仕事」になったわけですが、なかなか楽しめました。
 また、売上も予想以上にあり、「こういう形で儲けることもできるのだな」と改めて思いました。
 気分転換のみならず、仕事にも役立てると思った、普段と違った「仕事」でした。

2015年10月19日 22:53