2015年10月15日

携帯充電器

 今の携帯を買ってから1年半近くなり、段々と電池の持ちが悪くなってきました。
 さらに、出かけた際に携帯を使う時間が増えました。打ち合わせの時に、携帯のエバーノートにメモするようになったからです。
 これをやると、どんなメモも、パソコンと共有できる上に、いつでも検索できます。この便利さは手放せません。ただ、いかんせん、そんな事をすれば、よりいっそう、電池の減りは早くなります。
 そこで、ついに持ち運び可能の携帯充電器を買いました。これがあれば、どこでも充電することが可能です。
 今日は、その初使用日でした。出先の用事が終わって電車に乗ったら、残量が15%となり、「充電してください」表示が出ました。そこで車内で充電を行いました。
 これまで、同様の「充電してください」という表示が出た時は、かなりの焦燥感がありました。それだけに、この「どこでも充電できる」という事がいかにありがたいことかを身をもって感じました。
 同時に、改めて携帯の「依存度」が上がってきているな、とも思いました。

2015年10月15日 22:48