2015年09月07日

昼寝で悪夢

 自分の生活パターンの一つに、「昼休みに昼寝をする」というのがあります。
 大学を出てから今の仕事をするまで、三回ほど職を変えました。そのなかで、新しい仕事を始めた時に必ずやったのが『昼寝をする場所を確保する」でした。
 というわけで、今日も昼休みに一寝入りしたのですが、短い間に、悪夢を三つくらい見ました。
 しかもそれはいずれも「仕事をしていてひどい目にあう」という内容でした。おかげで、昼休みが終わったあと、逆に疲れてしまいました。
 ただ、午後の仕事では、新規開拓など、いい事がいくつかありました。
 という事で、あれは「逆夢」だったと思うことにしました。
 とはいえ、明日の昼寝では、もう少しいい夢を見たいものだとは思いました。

2015年09月07日 22:46