2015年09月06日

愛媛FC、全日本選手権2回戦突破

 先週、今週と全日本選手権の1・2回戦が行われました。
 愛媛FCは1回戦で、お隣である香川県代表の多度津FCと対戦しました。
 多度津は、四国リーグ所属で、J2の愛媛からすれば、三段階下のリーグ所属となります。
 さらに言うと、その四国リーグは上位と下位の実力差がはっきり出ている「四強四弱」状態です。そして、多度津は、その「四弱」に当たるチームです。
 7月には四国リーグで上位チーム相手に「11-0」というサッカーとは思えない成績で大敗していました。
 しかし、その相手に愛媛FCは苦戦し、1-0でかろうじて勝利し、2回戦に進みました。

 そして昨日行われた2回線では二段階下のJFLに所属しているFC大阪と対戦しました。
 先週は、J2のC大阪相手に「ジャイアントキリング」を達成し、話題になっていす。
 その勢いに乗っている相手に対し、90分の時点で2対2となって延長戦に入りました。その延長後半に河原選手がこの試合2点目となる得点を挙げ、3-2でこちらも辛勝しました。

 「格下」相手に連続の接戦となったわけです。しかしながら、これで、J2と合わせると7連勝となっています。
 次回は10月にJ1のヴァンフォーレ甲府と対戦します。一転して「格上」に挑むわけですが、昨年、川崎フロンターレを倒した実力をまた見せて欲しいものです。
 同時に、来週から再開されるJ2も、この勢いを持続して連勝を伸ばしてほしいものです。

2015年09月06日 23:17