2015年09月05日

4年ぶりの関西

仕事関係の用事で関西に一泊で来ています。
前、関西に来たのは、ちょうど4年前の9月でした。
4年前との最大の違いは、私鉄や地下鉄がSuicaで乗れるようになっていた事でした。
ちhなみに、4年前は、現金を持っていくのを忘れてしまい、当k時はSuicaがJRしか使えず、えらく難儀しhたものでした。
それもあって、この変化はかなり印象に残りました。

仕事は昼からだったのですが、せっかくなので、五時起きして早めにつき、久しぶりに六甲山に登りました。
久々に山の上から見る市街地と大阪湾と埋立地は、ここでしか見れない素晴らしい風景でした。
出先でのアップは少々手間なので、帰宅したら明日撮る予定の写真と一緒に掲載しようと思っています。

2015年09月05日 23:35