2015年08月29日

年に一度の商店街まつり

 今日は職場のすぐ近くで、年に一度の商店街夏まつりがありました。
 例年通り、飲み物や軽食の屋台が出ていました。ただ、恒例だった金魚すくいがなくなっており、ちょっと寂しく思いました。
 これまでは、十数メートル離れた職場のあたりまで、かなりの人が来ていたのですが、それに比べると今日は寂しい感じでした。小雨模様が響いたのでしょうか。
 例年だと、ちょっと仕事の合間を作り、そこでお祭りめぐりをしていました。
 ところが今日は、急な仕事が入り、それができませんでした。そして、気がついたら、お祭りは完全に終わり、撤収されていました。
 ちょっと残念な気もありました。とはいえ、この不況下で仕事が予定以上に増えるのは有難いことです。
 来年は、臨時の仕事を後回しにできるほどの余裕を作れるようになり、のんびり祭りを楽しみたいものだ、と思いました。

2015年08月29日 23:51