2015年10月22日

指を怪我

 朝、職場に着いたら、指の痛みを感じました。小さい傷ができ、血が出ています。
 特になにかにぶつけたりひっかけたりした覚えはないのだが…、と不思議におもいつつも、絆創膏をまきました。
 さらに、掃除をして、綴じた書類を持った時、ステープラーに別の指をひっかけ、またもや出血してしまいました。
 よくよく両手の指を見たら、他の指も荒れていました。秋が深くなって空気が乾燥しだした影響もあるのだろうか、と思いました。
 こちらも痛むうえに血も出ているので、もう一度絆創膏を巻く羽目になりました。
 気候の変化と注意力散漫が重なったゆえの出来事だったのかも、などと思いました。
 同時に、そろそろ手袋が必要な季節が到来しているのだな、とも思いました。

2015年10月22日 23:09