2015年06月14日

愛媛FC、「サヨナラ勝ち」で勝率五割に

 ホームで行われた愛媛FC-東京ヴェルディ戦は、前半で先制されますが、後半開始直後に追いつきます。
 そしてそのまま1対1のまま試合は進み、アディショナルタイムになりました。そして、終了間近の後半49分に西岡選手がゴールを決めて、愛媛が勝ち越します。
 それからまもなく笛がなり、「サヨナラ勝ち」みたいな感じで愛媛が勝ちました。
 これで愛媛は8勝8敗2分と成績を五分に戻しています。

 劇的な勝利でしたが、観客数は2,371人と、前回より千人以上減らしてしまいました。
 会場では、監督や主力選手が、愛媛FCのマスコットや「熱烈サポーター」一平くんのイラストを描いたTシャツを披露するなど、ユニークな企画をやっていたのですが…。
 前途は険しいとは思いますが、とりあえず観客動員4,000人ごえあたりを目標に、頑張ってもらいたいものだと思いました。

2015年06月14日 18:36