2015年10月05日

ラグビーW杯

 先週あたりから、ラグビーW杯のニュースをやけに見るようになりました。
 ラグビーのルールは知りませんし、当然ながら興味はありません。しかしながら、あれだけ報じられると、情報が目に入ります。
 その中で、一番驚いたのが、日本の世界ランキングが12位という事でした。
 サッカーでは、昨年のW杯で3位に入ったオランダでも14位です。
 競技をする国の数が違う、という事もあるのかもしれませんが、それと比べれば12位というのはかなりの順位だと思います。
 にも関わらず、強豪国に勝つと、歴史的大勝利であるかのように報じられています。
 なんで世界12位という実力者が、そのような扱いを受けるのか、非常に不思議です。
 それだけが非常に気になっった、ラグビーW杯報道でした。

2015年10月05日 23:27