2015年10月03日

腹の探り合い

 若い頃から、あまり「腹の探り合い」をした経験がありません。
 今振り返れば、仕事では、もう少し、腹を探りあったうえで、自分が得する方向に持っていく術を身に着けていれば、色々と違ったのかも、と思う機会もあります。まあ、過ぎた事ですから仕方ありません。
 そのツケなのか、ここ一年ちょっと、腹の探り合いをし、相手にカマをかけたり、話に乗ったフリして肝心の事は話さない、などという機会がえらく増えました。
 基本的に経験値が低い分野なので、かなり疲れはするのですが、これから生き続けるうえで、避けて通れない事です。
 遅ればせながらではありますが、トレーニングを積んで、この「腹の探り合い力」を向上させねば、と思いました。

2015年10月03日 23:02