2015年09月23日

愛媛FC、久々の勝点で6位守る

 ホームで行われた愛媛FCーカマタマーレ讃岐戦を、久々にTV中継で観戦しました。愛媛の中継を見るのはいつ以来か覚えていないほど久しぶりです。3年ぶりくらいなような気がします。
 その愛媛FCですが、創設以来の好成績を挙げ、この時点でJ1プレーオフ圏内の6位にいます。7月18日を最後に、この2ヶ月間、負けがありません。全日本選手権を含めると、7勝3分という成績です。

 その勢いのせいか、かつての中継で感じたようなぎこちなさがありません。選手が余裕を持ってプレーをしている感じです。
 そして前半17分、コーナーキックからゴール前に攻め込み、最後は玉林選手のゴールで先制しました。
 複数の選手で攻めていたため、ゴール直後は誰が決めたのか分からなかったほどでした。
 その後も、いくつか危ない所はあったものの、児玉選手の好セーブもあり、得点を許しません。
 終了間際、讃岐も猛攻を見せますが、愛媛は堅実な守備を見せ、そのまま1対0で勝利しました。
 これで、勝点を52として、6位を守っています。
 なお、観客数は4,769人でした。ホーム通算で、59,256人となっています。「ダービー」としては少々さみしいですが、連休最終日で19時開始では、香川から来づらいので、仕方ないのかもしれません。
 残るはちょうど2ヶ月、どんな試合を見せてくれるのか、大変楽しみです。

2015年09月23日 22:39