2015年07月17日

作品の解釈

[ 漫画 ]

 一年ほど前、相方が「がっこうぐらし」という漫画を買ってきました。
 ホラーなのですが、読み始めた時は、それと気づきにくい描写がされており、第1話から驚かされるような、凝った構成になっています。
 今月からTVアニメになったので、相方と一緒に見ているのですが、そこで意外な事を指摘されました。
 そこで、漫画を読み返してみたら、確かに指摘の通りでした。
 もともと相方が買ってきたのですから、向こうのほうが読み込んでいるのは当然です。
 とはいえ、自分も何度か読んではいました。にも関わらず気付かなかったわけです。
 自分が考えていたより、さらに凝った作りだったようです。
 相方との出会いのきっかけの一つは漫画でした。そして結婚して17年めの今年もこのような会話ができ、おかげで発見ができたわけです。
 そのことを非常に嬉しく思いました。

2015年07月17日 22:36