2015年07月08日

愛媛FC、平日雨のナイターという事もあり、今季ホーム最少動員記録

 ホームで行われた愛媛FCー栃木SC戦は、前節に続いての、スコアレスドローでした。
 アウェイでは栃木に勝っていたのですが、なかなか同一チームに連勝とはいかないものです。
 観客数は1,722人と、今季最少でした。まあ、平日のナイターで、しかも雨だったのですから、仕方ないと言えるでしょう。
 とはいえ、9,000人集めた札幌をはじめ、よそはそこそこの動員をしているので、やはりこの人数は厳しい物があるな、と思いました。
 なお、順位のほうは勝点31の11位で、プレーオフ進出権となる6位との勝ち点差は4となっています。

2015年07月08日 23:18