2015年07月13日

なめニャン孫

 猫だから当然ですが、ニャン孫は、色々なものを舌でなめます。
 筆者や相方が手を出すと、喜んで指をなめます。
 20年ほど前に実家に住んでいた三毛猫姉妹は指を出すとかじったものですが、これは趣味の違いなのか、それとも種族の違いなのだろうか、などと思います。
 というわけで、今日は相方の指や、自分の体をなめるニャン孫の写真を中心に掲載します。
 あと、今朝、ちょっと急ぎの用があり、ニャン孫がいるにも関わらず、声をかけずに通り過ぎました、すると、ニャン孫は「どうしたの?」と感じで、二度ほど「ニャー」と鳴きました。
 どうやらすっかり面が割れているようです。
 なお、用事が終わったあとは、再びニャン孫のいる所に戻り、さきほど素通りしたぶんもあわせて、いっぱいなでました。
20150713_065749.jpg 20150713_082015.jpg 20150713_081931.jpg 20150713_081926.jpg

2015年07月13日 23:22