2015年08月16日

夏休み終了

 今日で四日間の夏休みが終わりました。
 相方の同人誌販売を手伝った金曜日を除けば、日中はほとんど「ひきこもり」みたいな生活をしていました。
 木曜と土曜はいずれも都内に出かけたのですが、家を出たのはいずれも16時過ぎで、それまでは外出らしい外出をしませんでした。
 今日に至っては、18時頃にコンビニに行った以外は、ずっと家の中に篭っていました。
 しかも、朝8時半に起きはしたのですが、午前中と昼過ぎと夕方にうたた寝をする、という有り様でした。
 自分でも思っていた以上に、ここ数ヶ月で体力を消耗していたようです。
 そういう意味では、この夏休み、回復に専念したのは正解だったと言えそうです。
 次のまとまった休みは年末年始までありません。ただ、その間に、効率的に、小さい休みを入れてリフレッシュしたほうがいいのかも、とも思いました。

2015年08月16日 22:29