2015年06月07日

ゲンの悪いマシン?

 先月、相方がPCを買い替えました。ところが、これがトラブル続きです。
 まず、箱から開けて起動したら、いきなりハードディスクから異音が発しました。
 プライベートと仕事をあわせると、パソコンの新規購入をしたのは100台を越えますが、こんな初期不良は初めての事です。
 そして交換してちゃんとした新品が来たのですが、ここでは我が家のミスもあって、データ移行でえらく手間取り、合間に一度、初期化をするような事もありました。
 その後も色々とトラブルが発生し、今日も、朝6時半に起きてトラブル対処をする羽目になりました。
 なかなか安定してくれず困ったものです。
 まあ、「出来の悪い子どもほど可愛い」ではないですが、トラブル対応が多いと、それだけ思い入れも出てきます。
 落ち着くまで当分掛かりそうですが、なんとか面倒をみていきたいものだと思っています。

2015年06月07日 23:20