2015年06月25日

プレミアム商品券続報

 昨日から、トップページのアクセス数が普段の倍になっています。
 何事かと思ってアクセス解析をしたら、「習志野市 プレミアム商品券」が検索語句の上位に入っていました。
 あれだけ行列ができていれば当然とはいえますが、みなさん、かなりの関心のようです。
 そこで、より詳しい情報を掲載することにしました。

 筆者の職場のある大久保では、「お休み処」という施設で販売が行われました。事前に整理券を配布し、10時より販売する、というふれこみでした。
 その状況を8時半ころに見たのですが、図のようになっていました。
 茶色い四角が「お休み処」で、赤い線が整理券を持って購入を待つ人の列、青い線が整理券を求める人の列です。
 見ての通り、整理券を求める人の列は、商店街の入り口までのびて、そこから折り返していました。
 この時間は、大学に通学する人で商店街は埋め尽くされます。それもあるから、列整理の人は大変だっただろうな、と思いました。
map.png

 なお、地図においてパソカレッジ大久保教室なる施設がやけに目立っていますが、これは、筆者の職場の地図を流用したからです。
 せっかく習志野の方のアクセスが増えたのですから、宣伝しておかねばもったいないと思い、ついでに掲載させていただきました。

2015年06月25日 20:48