2015年05月17日

愛媛FC、2試合連続でホーム観客数更新

 ホームで行われた愛媛ー京都は、前半に先制した愛媛が得点を重ね、終了間際に1点差に迫られるも、何とか逃げ切り、3対2で勝利し、5試合ぶりの勝ち点3を挙げました。
 これで勝ち点を20とし、順位を9位に上げています。
 そして観客動員数は3,291人で、前回達成した今季最多を百人以上上回りました。
 これで通算観客動員数はホーム7試合で19,004人となりました。

 本日、C大阪は観客動員数を減らして1万ちょっと。J2で一番動員したのは大宮の13,285人でした。
 というわけで、悲願の(?)、「ホーム通算観客動員数が、同じ日に行われたJ2の最多観客動員試合1試合分を上回る」を達成しています。
 もちろん威張れた事ではありませんが、2試合連続で今季最多を更新したわけで、いい流れになっているとは思います。
 もっとも、昨日埼玉で行われた浦和ーFC東京戦は42,295人を集めています。これを今季通算で上回るのは早くても秋口になりそうな感じです。
 上を見ればきりがないですが、何とか頑張ってほしいものです。

2015年05月17日 21:53